​新着情報

 

2020年8月10日

8月の内定率83.7% 4カ月連続前年割れ

大手就職情報会社のディスコ(東京・文京)は7日、2021年春卒業予定の学生の内定率が1日時点で前年同月比4.5ポイント減の83.7%だったと発表した。前年割れは4カ月連続。同社の武井房子上席研究員は「高水準を維持しているが、新型コロナウイルスの影響で面接が遅れており、企業の採用予定人数の減少も響いている」と分析している。


調査は同社の情報就職サイトに登録する大学生と大学院生を対象に、8月1~6日にインターネットで実施した。有効回答者数は1199人。

 

2020年7月30日

新型コロナウイルス感染拡大防止措置につきまして

新型コロナウイルス感染拡大防止措置につきまして、弊社施設におきましては下記の取組みを行い、防止措置を徹底しております。

以下概要になります。


1、入館時に発熱症状、咳の症状の有無などのご確認及びアルコール消毒のお願い
2、咳の症状のある方のご入館ご遠慮のお願い
3、手洗いのお願い
4、直近での渡航歴のある方への一定期間ご入館ご遠慮のお願い
5、conditioning中のマスク着用のお願い

 

※施設の方でマスクをご用意しております。お気軽にお申し付けください。
※細めな施設内の消毒を行なっております。
※ご入館時にチェックシートへのご記入のご協力をお願いしております。

保健衛生を専門とする労働衛生コンサルタント事務所を併設しており、労働衛生コンサルタントとしての知見より、対策を行なっております。

安全安心にconditioningを受けていただくため対策を徹底してまいります。

​代表 小菅 将樹

 

2020年7月15日

受動喫煙防止対策アドバイザー業務開始のご報告

令和2年4月より職場における受動喫煙防止対策に関するご相談、実地指導などを行うアドバイザー業務を開始致しました。


地方自治体(主に東京都特別区、都内市役所)委託事業として、事業場の方からのご相談、状況に応じて現地での助言、指導などの業務を行います。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

「職場における受動喫煙防止対策に関するご相談(令和2年度厚生労働省委託事業)」

 

2020年7月13日

7月の内定率は6.3ポイント減 コロナで選考に遅れ

大手就職情報会社のディスコ(東京・文京)は6日、2021年卒業予定の学生の内定率が7月1日時点で前年同月比6.3ポイント減の77.7%だったと発表した。前年割れは3カ月連続。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で企業の面接選考が遅れているようだ。

「内定を得た」と回答した人は6月に比べて13.7ポイント上昇したが、前年同月の84%を下回った。新型コロナの影響で企業は自社の求人に関心を持つ学生を集めることができておらず、動きが鈍い状態が続いている。

 

2020年6月30日

【事業統合のお知らせ】


この度、特定非営利活動法人アヴァンツァーレ横浜スポーツクラブは、アヴァンテ社会保険労務士事務所/アヴァンテ労働衛生コンサルタント事務所と事業統合することになりましたのでお知らせ致します。

【アヴァンツァーレ横浜スポーツクラブ事業】
○学術、文化、芸術またはスポーツの振興を図る活動
○子どもの健全育成を図る活動
○保健、医療または福祉の増進を図る活動

【アヴァンテ社会保険労務士事務所/アヴァンテ労働衛生コンサルタント事務所事業】
○労働安全衛生に関する企業サポート
○安全衛生教育等の学びの機会提供
○健康経営支援
○スポーツ、健康施設の経営、運営及びコンサルティング業務 等

 

【名称変更】
アヴァンテ社会保険労務士事務所/アヴァンテ労働衛生コンサルタント事務所

特定非営利活動法人アヴァンツァーレ横浜スポーツクラブ

 

⭐事務手続き等の関係で、しばらくアヴァンテ社会保険労務士事務所/アヴァンテ労働衛生コンサルタント事務所の名称で事業を行うことがございます。

 

これまで以上にたくさんの方との出会い、繋がりを大切にし広がりを持った活動をして参ります。

今後ともご支援賜りますよう宜しくお願い致します。

代表 小菅将樹

© 2019 by AVANTE. All Rights Reserved.